現在、7か月目のコンテンツのセットアップが完了いたしました。
10月中旬に公開収録を行い、8か月目のコンテンツを収録する予定です。

■武学オンライン講座公式HP
成貢を引き出す超越成功法 武学オンライン講座

■レノンリー公式サイト
レノンリー公式サイト

■Youtube「レノンリーチャンネル」
合同会社共育・レノンリーチャンネル

今回は、先日9月24・25日と1泊2日で行いました公開収録の報告です。

9月24・25日の2日間で、SSM応用編と会議法についての収録を行いました。

SSMとは「サムライ・セルフ・マネジメント」の略で、志を引き出し、目標設定を基礎編で行い、その後に志のブラッシュアップを行うのが応用編です。

レクチャーは一切なく、質問をしていくだけで、内側から元々持っている、より深い想いを引き出すためのものです。

質問は例えば・・・

「人生で影響を受けた人、その内容と何を学んだか?」

といったことです。

メインは・・・とあるものを書いていただくこと。

その中に、「次世代に引き継ぎたい想い」が含まれていきます。

会議法では、伝える立場(ファシリテーター)に立って、場を進行していくための方法を学びます。

特に重要な「雰囲気コントロール」について、ロールプレイングなどを行いながら体感していただいたり、チームになってプレゼンを実際に行っていただいたりしていき、ファシリテーターとしての意識を高めていただく内容となっています。

参加の皆さま、緊張しながらも楽しんでいらっしゃいました。

今後もさらによりよいコンテンツ作りに注力してまいります。

またご報告いたします。

※無料版のご登録はこちらから
武学オンライン講座